ギャンブル日記|FX、パチンコ、パチスロでお金持ちに

パチンコ、パチスロ、FXでお金持ちを目指すブログです。

FXのGOLD(ゴールド)分析

GOLDはウクライナ危機で上昇後に停戦の期待感から前回高値の水平線からのダブルトップで下落しています。気になるのは今後どうなるかですが、テクニカルだけで判断するなら下落が続きそうです。しかし、ファンダメンタル要素が不安定な事もあり、何かあれば前回高値を抜けることも予想できるけど、高値を抜くのはウクライナ危機以上のインパクトがないと買いが入りにくい状況の様な気がしています。しかし、予想できるシナリオは今後レンジ相場を描くか下落を続けるかどちらかが確立が高いと思っています。

 

まずはどこまで下がるかですが目先の目標は1902付近です。

 

f:id:denpark:20220316184156p:plain

GOLD日足

移動平均線180とフィボナッチが重なります。RSIも30付近です。

 

ここまではあと200pips程度あります。エントリータイミングを間違わなければ獲れます。

 

1902に達した後の展開は難しいです。もう少し下1891には200maとフィボナッチが重なる場所がある。そのさらに下1847にはトレンドラインとフィボナッチが重なる場所があります。

 

予想としては上の2か所で一度反発して下の1847まで下がるのも予想できるけどどうだろう・・・

 

どちらにせよウクライナ問題が解決しないかぎり上の2か所のどちらかで反発上昇するのが見込めます。

 

ポジションを持つなら短期的には売り中期的と長期的はウクライナ問題次第だと思っています。

 

1902か1891で反発するなら買いのチャンスです。

 

しかし目標がもっと下だった場合は下落を挟みながら上昇するのでロスカットは早めか±0に入れるかポジションサイズを小さくして退場にならないようにチャートを注視した方がいいと思います。FXは疲れますね。