ギャンブル日記|FX、パチンコ、パチスロでお金持ちに

パチンコ、パチスロ、FXでお金持ちを目指すブログです。

利益の出し方を考えてみた

環境が投資金額が1万円、レバレッジはxmの最高レバレッジの888倍だとする。

 

仮にユーロドルのレートが1.00000で、1.00100まで上がるとする。

 

この環境でどのくらいのポジションサイズでいくらくらい利益を出すことができるか考えてみたい。

 

①持ちっぱなし

持てる最大数の1lotで100pips上がった場合の利益は10万円。

 

②ピラミッディング

10pips上がるごとに最大lot数をピラミッディングするとする

10pips目 1万円利益→1lot買い増し lot数2

20pips目 3万円利益→2lot買い増し lot数4

30pips目 6万円利益→3lot買い増し lot数7

40pips目 14万円利益→8lot買い増し lot数15

50pips目 29万円利益→15lot買い増し lot数30

60pips目 59万円利益→30lot買い増し lot数60

70pips目 119万円利益→60lot買い増し lot数120

80pips目 239万円利益→120lot買い増し 

90pips目

100pips目

 

計算を途中でやめてしまうが80pips上がるだけでとんでもない金額になる。

持ちっぱなしだと10万円のところがピラミッディングで70pips目には100万円を超える。

でも実際のチャートは上下するので10pips逆行するだけでも一発退場になる

 

10pips上昇5pips下落を繰り返すチャートで退場にならずかつ安全に損切りも加えながら最大利益を出すには1つのポジションを10pipsの逆行で損切するとして

 

10pips目 

20pips目 2万円利益→1lot買い増し lot数2

30pips目 

40pips目 6万円利益→2lot買い増し lot数4

50pips目 

60pips目 14万円利益→3lot買い増し lot数7

70pips目 

80pips目 28万円利益→4lot買い増し lot数11 

90pips目

100pips目 50万円利益

 

せいぜい行けてこれくらいだと思う。でもこれでも精一杯だ。もっと現実的に安全に考えるなら 

10pips目 

20pips目 

30pips目 3万円利益 1lot買い増し lot数2

40pips目 

50pips目 

60pips目 9万円利益→2lot買い増し lot数4

70pips目 

80pips目 

90pips目

100pips目 25万円利益

 

利益が出たら∓0に損切りを置いて現実的には100pisで25万円の利益になる

 

現実のチャートは30pipsの上下幅は当たり前だから持ちっぱなしのピラミッディングで上手くいって大体、計算ではそのぐらいの金額になる。

最初の資金が10万円なら単純に利益は10倍でいいと思う。

でも実際の取引ではそんなに上手くいかない

金額が大きくなるとlot数も増え金額も大きくなる。徐々に資金に対してlot数を小さくすると思う。

また何かいいアイデアが思いついたら書いていきます。

 

※計算が間違っていたらごめんなさい。