ギャンブル日記|FX、パチンコ、パチスロでお金持ちに

パチンコ、パチスロ、FXでお金持ちを目指すブログです。

利益の出し方考えてみた ② 

100pips値幅があるときはダウ理論で2,30pips逆行しながら動く事が多い

 

となると

それに耐えうるポジションサイズでなくちゃならない

 

一番ベストは押し目で買い増しするとして1:1:1で買い増しすると

100+80+50=230pips(大体の数字)

1lot掛けると23万

 

かなり高確率で100pipsは動くであろう場所でポジションを持たなければならない

 

損切りは10pipsマイナスとして一番最初の箇所で損切りすると1万

 

2番目の箇所が損切りラインなら①が+10pips ②が-10pipsで±0

3番目の箇所が損切りなら①が50pips ②が30pips ③が-10pipsで+70pips

 

暫定でこれで実際にやってみたい。

AIみたいに高速でポジションを持てないからこれがほぼ限界

 

ポジションサイズは損切り10pipsが全体の10%できれば5%~1%ぐらいがいいけど、まあそんな急がないし最初は10%で

 

10%だと元手が2倍になるには100pips 10倍になるには1000pips必要

5%だと2倍が200pips 10倍が2000pips

1%だと2倍が1000pips 10倍が10000pips

 

10000pipsは途方もない、かといって10%はリスキー

3%だと2倍が300pips 10倍が3000pips

 

一番いけないのは1番初めのポジションが損切りになること(-10pips)

 

①を3%②を10%③を10%にすると

①で損切り -3%

②で損切り   -7%

③で損切り   +35%

100pips完走 +160%

 

これだと一番損切りにあいやすい①②が-なので良くない

できるだけ損は小さくしたい

 

①のみのポジションで100pipsだと

+30%

損は3%

 

3% 3% 3%だと

①-3%

②±0

③+21%

完走 +69%

 

約1,7倍

10倍にするにはこれを6回

うんこれなら納得かな

損は最大3%利益は最大69%

 

これで行ってみようと思います。3%lot